アラサーOLが効果があった美容法を写真付き口コミレポート 脂肪溶解注射・レチノール・プチ整形・スキンケア・たるみ治療

アラサーOLが顔のたるみ治療や脂肪溶解注射・レチノール等を写真付きで口コミレポートします。

たるみ・ほうれい線といえば、大人気のEMS美顔器 ヤーマンのメディリフトプラスを買ってみたので使い方を写真付き口コミレポート

買いました。メディリフト(`・ω・´)!

f:id:remon-mon:20201219130239j:image

リフトアップに効果があるけど、バンドが使いにくく壊れやすいという口コミが散見されたので、バンドが使いやすく改良された最新のメディリフトプラスを買ったよ!

f:id:remon-mon:20201219130234j:image

 

【事前準備】

①初回使用前に2時間のフル充電が必要なので、すぐ使いたい人はまず充電しましょう。

f:id:remon-mon:20201219130316j:image

②そしてEMS用のジェルが必要なので用意しておきます。

※市販のマスクパックの上からメディリフトを使う人が多いですが、販売元のヤーマンは故障の原因になるので推奨してないそうです。

 

【実際にどうやって使うの?】

①メイクを落とし、化粧水や美容液・保湿ジェルなど油分のないものでたっぷり保湿。肌の水分が多いと電気が伝わりやすくなるそう。オイルやクリームは油分が多いのでメディリフト前は禁止です。保湿の最後にEMS用ジェルを全顔に伸ばす。

 

②充電したコントローラーをゴムマスクにはめ込み、コントローラーの足6本にジェルをボタッと塗ります。

f:id:remon-mon:20201219123628j:image

私が使ってるジェルはこれ⬇︎

安くて低刺激にこだわったEMS用ジェルです。ヤーマンの公式ジェルも成分は良さそうだったけど値段が高い。これはもともとEMS 用、成分安心で大容量で安いです。ちゃんと痛いくらい通電したので問題なし。

 

 

③ゴムマスクを鼻の部分に合わせて顔に装着。ゴムマスクのバンド部分を頭ななめ後方(頭頂部と後頭部の間くらい)で固定。

メディリフトプラスはマジックテープで1箇所ペタッと止めるだけでしっかり密着・固定されてストレスフリーでした。

 

※バンドが2本ある通常のメディリフトは人によってバンドの長さが足りなかったり、ずり落ちたりするようです。皆さま百均のタオル地ヘアターバンを巻いた上にバンドを付けたり、延長バンドを買ったりして工夫しているみたいですよ。

 

 

(なお、顔の下半分に使えるメディリフトにはこのバンド2本の「通常版」と私が買った「プラス」のほか、お風呂で使える「メディリフトアクア」もあります)

 

 

最後にマスクのアゴの部分を引っ張って位置を微調整します。

マスクの細かい位置よりコントローラーの6本が肌に密着しているのが大事。密着していれば広範囲の筋肉に効きます。

 

④プラスボタン長押しで起動。後はプラスを押すたびに電流の強さが上がります。左右が同時に終わるように同時にボタンを押します。10分経ったら自動的に電源オフで終了。

 

【使用後のお手入れは?】

コントローラーを外し、ティッシュ等でジェルを拭き取ります。水拭きはOKだけど水洗い不可。

ゴムバンドはシャワーや手で水洗いして乾かして終了。そんなに大変じゃないです。

 

【メディリフトの体感は?痛いの?】

初回は刺激が強くてレベル3が限界でした。レベル3でも顔が歪むし、違和感でテレビに集中できない。結構な変顔なので人には見せられないな笑

不規則にブルブルする電気の振動が、気持ち…悪い!でもすごく効きそう!!昔持っていた単調なEMS美顔器とは全く別物。電気を使ったマッサージを受けてるみたい。「もみ・たたき・つぼ押し」などの複雑な動きを駆使する高級マッサージチェアに似てます。

使用中は電気ブルブルのせいで反射的に目が閉じて、歯を軽く食いしばります。自分でレベル調整ができるので、全く痛くはなく、ちょっとくすぐったい。普段自分の意思では絶対に使わなそうな細かい顔の筋肉が強制的にピクピクさせられてます。

メディリフトをした翌日は顔がなんだか疲れるし、これも効果ありそうで期待。これから毎日電気のレベルを上げていこうと思います。

 

【使用の頻度は?】

公式では一回10分で5時間以上の間隔が推奨なので、朝晩1回ずつ使うのが良さそう。ハンズフリーなので朝の準備をしながら使用できて楽ちん。

 

【で、肝心の効果は?】

初回が終わった後は…。あれ?ほうれい線が薄くなってる???と思ったがすぐに元どおり。ゴムバンドで顔の肉を持ち上げるから一時的に上がっただけみたい。さすがに一回じゃ変化ないか笑

 

しばらくたるみ対策はハイフとメディリフトで頑張ります〜(`・ω・´)!