アラサーOLが効果があった美容法を写真付き口コミレポート 脂肪溶解注射・レチノール・プチ整形・スキンケア・たるみ治療

アラサーOLが顔のたるみ治療や脂肪溶解注射・レチノール等を写真付きで口コミレポートします。

花粉症皮膚炎で顔が赤く腫れてぶつぶつが発生、かゆいしかさぶたもできた

レチノールの腫れが治ったと思いきや、花粉症皮膚炎になりました(´△`)

4月始めに突然マスクで隠れてない目・フェイスラインが真っ赤に腫れてかゆくなり、目が腫れぼったくて開かなくなっちゃったのです。フェイスラインには赤いブツブツも発生しました。

レチノールの腫れとそっくりでした。(両目腫れてます)

f:id:remon-mon:20210414081722j:image

 

異変に気づいたのは、夜にビタミンC系のスキンケアを使って強い刺激を感じた事。

もともとビタミンCは刺激のある成分ですが、効果が高いので皮膚科で推奨されてますし、アラサーOLも毎晩使っていました。

普段通り使ったビタミンCが急にかなりシミて痛くてびっくりしたのですが、その翌日の外出後に顔が真っ赤に腫れ上がりました。

春になり花粉が飛び始めるなか、自分で気付かないうちに肌が荒れて敏感になっていて、ビタミンCの刺激を感じてしまった模様。

それから肌が落ち着くまでビタミンCだけでなく通常スキンケアは全てお休みしました。レチノールで目が腫れた時と同じ、ポリベビーとヒルドイドで炎症を抑えて保湿です。

⬇︎お得意のポリベビーベタ塗り状態

f:id:remon-mon:20210414081811j:image

 

現在3日ほどポリベビーとヒルドイドのみを続けたので赤みは引きましたが、目の周りが白くて細かいかさぶたになってます。写真にあまり写らないけど赤線で囲った部分は触ると完全にかさぶた状態でガサガサします…かゆいし。

⬇︎腫れが落ち着いた後のかさぶた

f:id:remon-mon:20210414082257j:image

 

花粉症は学生の頃からあったのですが、2年ほど前から肌荒れもするようになりました。マスクのない部分が特に荒れるのが特徴です。

今年はくしゃみ・鼻水はあまり出ておらず、年によって症状が違うのが不思議です。

今後は目元を守る花粉症メガネを試してみる予定。

 

この時期謎の肌荒れに悩んでいる人、花粉症皮膚炎かもしれませんよ(ノω・、)

 

※酷いようなら我慢せず皮膚科へ