アラサーOLが効果があった美容法を写真付き口コミレポート 脂肪溶解注射・レチノール・プチ整形・スキンケア・たるみ治療

アラサーOLが顔のたるみ治療や脂肪溶解注射・レチノール等を写真付きで口コミレポートします。

レチノールで赤く腫れてかぶれた 乾燥が酷い時の我流対処法 目の周りのレチノールは危険!要注意!

もうレチノールがないと生きていけない、レチノール大好きアラサーOLです。1ヶ月位使わないと顔全体的が緩んで小皺が出て質感が老けてくるの(´△`)

それがピカッとツルツルに若返るのでやめられない!!

 

しかし、以前から目の周りは皮膚が薄いのでレチノールを使わないようにと書いてきたと思うのですが、今回うっかり目の周りに保湿クリームを伸ばして腫れてしまったので注意喚起したいと思います💦

直にまぶたにレチノールを塗ってなくても、保湿クリームを全顔に伸ばしたりするとこうなることがあります…。

 

⬇︎レチノールで目が腫れた状態

f:id:remon-mon:20210323083530j:image

朝起きるとこんな風に片目のまぶたが腫れ上がっていました(;д;)恐怖

まぶたに限らず、レチノールの量を失敗してこんな風に腫れてもすぐに対処すれば比較的跡に残らず治るので安心して!

 

写真の状態だと、目は普通に見えるけど、皮膚がつっぱる・乾燥するし痒い。A反応なのでしばらくで落ち着くと分かっていてもやっぱり焦りますね😱当日に仕事以外予定なくて良かった笑

 

⬇︎速攻でポリベビーをベタ塗り(目に入らないよう注意)

f:id:remon-mon:20210323084023j:image

 

とにかく色素沈着する前に腫れを鎮静させたいので、まずはポリベビー(抗炎症剤)だけです。

アラサーOLは緊急事態ならこの位厚く塗ります。皮膚科医が見たら怒られそうだけど、効くんだもん笑

この状態で朝の身支度をして、30分後にメイクのためポリベビーを薄く伸ばします。

⬇︎大分落ち着きましたf:id:remon-mon:20210323084752j:image

上からヒルドイド(目に入らないよう注意)を塗り、日焼け止め等をします。

 

まだ3月で恥ずかしいけど日光厳禁なので通勤は日傘を差し、職場に着いたら追加でポリベビー&ヒルドイド。後はトイレに行くたびにヒルドイドを薄く追加します(赤みがあればポリベビーも薄く)

 

この日は史上最高にかなり腫れた&皮膚が薄くなって乾燥したのでヒルドイドでは対応しきれませんでした。

まぶたの腫れだけでなく、目の下の皮膚が薄くなったせいでクマが濃くなり、目の下に乾燥小皺が発生!

f:id:remon-mon:20210324083831j:image

こうなってもすぐに手厚い保湿をすれば治るので、緊急措置として昼休みにメイクの上からクレアスの保湿ジェル(レチノイド反応中でも比較的シミない)を大量塗りし、更にポリベビーとヒルドイドで蓋で持ち直しました。

 

こんな感じで対処して、翌日には腫れは跡も残らずほぼ元通りです。でも数日間は乾燥しやすいので数時間おきに肌をチェックし、小皺→保湿、赤み→抗炎症を。

 

ちなみに…腫れが出たのに仕事にかまけて日中の対応を怠り、朝晩のスキンケアしかしなかった生え際は色素沈着しちゃいました(´△`)

(周囲は皮向け真っ最中です)

f:id:remon-mon:20210325202402j:image

レチノールでターンオーバーが早くなってるから、黒い部分は1週間もかからず剥がれて消えるんだけどね。教訓として載せときます⤵︎

 

これだけ目の腫れが酷いと、レチノール失敗かと思うかもしれませんが、全顔で見るとピカピカです笑

今回はイベントに合わせてレチノールをしたので、数日間は20代女子よりピカピカの肌を演出できました♡

1ヶ月弱で30代半ばの肌に戻るんだけどね(´△`)

 

以上、レチノールで腫れた時の我流緊急対処法でした。

皆さんはこんな目に合わないよう気を付けてください笑