アラサーOLが効果があった美容法を写真付き口コミレポート 脂肪溶解注射・レチノール・プチ整形・スキンケア・たるみ治療

アラサーOLが顔のたるみ治療や脂肪溶解注射・レチノール等を写真付きで口コミレポートします。

【比較画像】皮膚のたるみにはレチノール!糸リフトとリフトアップレーザーの前にまずは試して!

顔のたるみが気になる方は、糸リフトやリフトアップレーザーを検討すると思いますが、その前に絶対やるべきなのがレチノール治療です。

美容好きな方はエンビロンと聞くとピンとくるかもしれません。高級化粧品ラインのエンビロンの売りがレチノールです(SK2のピテラ的存在)

 

【糸リフト前にレチノールを勧める理由】

糸リフトは高価なうえ、感染・引きつり等のデメリットがあり、効果は一時的です。レーザーも高い割に効果が感じられないケースも多いです。

一方でレチノール治療の費用は2000円〜!ダウンタイムがありますが、注意事項を守れば一時的な皮向けのみで済みます。

まず低価格で安全なものから試すのは当たり前ですよね。とにかく費用がかからないため、全員が1度は試す価値があると思います。

 

【レチノール治療の効果】

レチノールは美肌治療として良く知られていますが、実は肌表面のたるみが改善されます(表面に作用するレーザーと同様のターンオーバー促進効果)

一方で脂肪のたるみには効果はありません。

しかし人によってはレチノールでほうれい線が薄くなったとの口コミもあります(たるみのタイプによる)。

【私がレチノール1ヶ月使用で実感した効果】

(直後〜2週間程)ハリ・ツヤが明らかに向上。肌表面のゆるみが改善!加齢で萎んできた皮膚が内側から膨らみ、前ほどたるみが気にならなくなった。

(1ヶ月後)きめ・毛穴・小皺が改善中

 

【レチノール3週間後の比較写真】

論より証拠、レチノール使用前と後の比較写真です。

f:id:remon-mon:20200414185421j:image

f:id:remon-mon:20200414190946j:image

ハリとツヤが格段にアップし、たるみも改善しています。「肌表面のたるみ」の意味が分かって頂けたでしょうか。

 

【レチノール治療とは】

そもそも「若い」とは細胞の分裂が活発な状態のこと。レチノール(ビタミンA)により肌のターンオーバーを強力に活性化して、お肌に「若い」状態を作り出す治療です。

なお、レチノールでも泣くほど痛くて効果的なため、より扱いが難しく色素沈着を起こしやすいトレチノイン(皮膚科で処方してもらう)は全くお勧めしません。

【レチノールの注意事項について】

レチノールを使用する場合は、以下の注意事項を必ず守ってください。

①日焼け対策を完璧に行う

②レチノールを使いすぎない

③保湿を徹底する

④炎症を起こさない

守らないとシミや色素沈着が発生して取り返しがつかなくなる可能性もあるので要注意。

ビタミンAなので妊活・妊娠中の方は念のため控えた方が良いとされています。

 

使用するクリームや注意事項の詳細、レポート等はまたアップします。