アラサーOLが効果があった美容法を写真付き口コミレポート 脂肪溶解注射・レチノール・プチ整形・スキンケア・たるみ治療

アラサーOLが顔のたるみ治療や脂肪溶解注射・レチノール等を写真付きで口コミレポートします。

レチノール治療(レチノイド反応)を写真付き口コミレポート⑤

レチノール治療3週間後〜

顔の痛みが治った後、いつもの調子でセラムをたっぷり塗る。その翌々日、これまでの行いを後悔するほど痛かったので、顔のレチノール セラムはまたしばらく使用中止。特に痛かったのは頬と目の周り。最初のレチノール反応までセラム毎晩使用で2週間かかったのに、今は一度塗っただけでMAX痛い。皮が薄くなってるような変な感じ。

セラム使用を2日ほど中止するととスキンケアがしみなくなる反面、つるつるリフトアップ効果もMAXの80%くらいに落ち着いた。

 

ここから顔に1%クリーム開始

これまでの全顔にセラムではなく、激痛の際も全くしみなかったおでこと鼻・あごだけにレチノールクリームを塗ってみた。

 

顔にクリーム使用の翌日

特にしみなかったので継続、痛そうだけど頬骨のシミにもポイントでクリームを塗る。

 

顔にクリーム2日後

初めて鼻にスキンケアがしみたのでクリームは中止(おでことあごは何ともない)

 

顔にクリーム3日後

しみなかったので、クリームは中止し、全顔セラムに戻した。セラムも特にしみない。

 

顔にクリーム4日後

クリームを塗ってないはずの目の周りが痛い。他の塗った部分は平気。

 

顔にクリーム5日後

しみなかったので全顔セラム継続。頬の辺りが少し皮向け。

 

顔にクリーム6日後

さらに頬の皮がむけた。朝は綺麗に塗ったファンデが午後になって皮と一緒にポロポロ剥けて汚い。マスクないとちょっと目立つかも。

f:id:remon-mon:20200514143526j:image

夜にセラムを全顔に使用したが、化粧水ですでにめちゃくちゃ痛い予感。しみるのが怖くてマデカクリームを使わなかったら頬が赤くなったため急いで塗る。やはり一度赤くなってしまうと跡に残りがち。

f:id:remon-mon:20200410082659j:image

顔にクリーム7日後

頬の高い部分がヒリヒリするが、夕方には落ち着く。夜にまぶたがかなり突っ張って乾燥する。特に目の周りに厚くぬったつもりはない。昨日痛すぎたのでクリームをボディのみに塗る。

 

顔にクリーム8日後

特にスキンケアはしみないが、やはり目の周りが乾燥する。かなりべったり保湿剤塗ってるのに。この辺りではじめてクリームに反応してヒジ周りが痒くなってきた。

 

顔にクリーム9日後

目の周りが乾燥は続く。特にしみないのでおでこ・鼻・頬のしみ・あごにクリームを多めに塗る。

ひじ・ひざなども塗る。ヒジは痒い。

 

顔にクリーム10日後

肌全体に薄いベールのような均一感が出る。全体的に加齢で開き始めた毛穴が目立たなくなってきている(苺鼻には全く効果なし)やっとおでこの小皺が薄くなってきた。

おでこ・鼻・頬のしみ・あごにクリームを多めに塗る。

ボディ全体にたっぷり塗る。背中2回目。

 

顔にクリーム11日後

何故かこのタイミングで顔全体からBBクリームが乗らずにモロモロ出てくる。皮もむけて汚い!人からアトピー肌だと思われるレベル。

f:id:remon-mon:20200413192201j:image

f:id:remon-mon:20200521083504j:image

ヒジはかなり柔らかくなり、黒ずみも改善してきた!

しかし周りの皮膚が耐えられなかったのか赤く腫れてしまった。痒いし、跡に残ったらどうしよう…。膝も乾燥してきた。ボディは保湿をサボった日があったので反省。

 

ボディにレチノールクリームは継続

ひじひざは柔らかくなる以外変化なく、刺激も感じないので朝晩たっぷり塗る