アラサーOLが効果があった美容法を写真付き口コミレポート 脂肪溶解注射・レチノール・プチ整形・スキンケア・たるみ治療

アラサーOLが顔のたるみ治療や脂肪溶解注射・レチノール等を写真付きで口コミレポートします。

エステハイフは効果ないし金ドブ 品川美容外科のハイフはどれがいい?ソノクイーン・第三世代タイタンで安い医療ハイフ・たるみ解消

実はアラサーOLはエステハイフ(わたしのハイフ )1年間やってたんですが、顔体両方金ドブでした(`Д´乂)ヤメトケ

でも品川美容外科ならエステハイフと同じ位の価格で医療ハイフが受けられる!ということで実体験レポート。

医療ハイフのサブスクも探したんですが値段が高いし、そもそも毎月の医療ハイフはやりすぎでリスクが高いので今回は見送り。

【品川のハイフに効果はあったのか?】

私は第3世代タイタンが効果あったので早速リピしました!しかし顔のたるみの種類によって、ハイフ効果ないって人がいるのも納得。

⬇︎私の結果はこんな感じ

f:id:remon-mon:20230416151928j:imagef:id:remon-mon:20230416151924j:image

施術後1週間ですが、顔の輪郭のゆるみが引き締められて骨に張り付いてきてますよね。こんな感じで緩んだ皮膚を引き締めることができます(私は2ヶ月後位に元に戻りました)。

2万円以内で2ヶ月引き締められるし、ダウンタイムもなく、予約取りやすくて駅前でさっと受けられる。コスパ・使い勝手の良い施術として十分お勧めできます!

【ハイフとはどんな治療なのか?】

ハイフとかレーザーは魔法の機械ではなくて、肌表面を痛めない深部ダーマペンみたいなもん。傷が完全に回復する前に重ねて打つと深部組織に大ダメージで逆効果です。あくまで創傷治療なのでやり過ぎ厳禁で、組織の劣化とか長期的なリスクの覚悟が必要。

髪で例えるとトリートメントじゃなくて縮毛矯正やパーマに近いイメージです。髪そのものは傷むけど一時的に見た目を整えるためにあえて傷付けるみたいな。髪と違って皮膚は生きていて常に再生するのでより複雑ですが、ナチュラルビューティー目指す人はこの理由でハイフを避けたりします…。

【品川のハイフはどの種類が良いの?】

今回品川で受けたのは第三世代タイタン18,000円(頬360ショット)。初めは激安のソノクイーン初回100ショット9,800円に惹かれていたのですが、タイタンにした理由は以下のとおり。

【第三世代タイタンにした理由】

・どんな医療ハイフでも次の照射まで3ヶ月空けなければならない

※弱いハイフを打って物足りなくても次の照射は3ヶ月後まで禁止‼️→効果ないハイフは受けない方が良い!

・ショット数で考えるとソノクイーンは割高、SMAS筋(深部)にはほぼ届かない目元専用ハイフ とカウンセラーに言われた…(下で説明します)

【ハイフのカートリッジとショット数とは?】

前提1:ハイフは機械の種類とショット数でお値段が変わる

※強力な機械でもショット数が少ないと効果が低い

前提2:同じ機械でもカートリッジの付け替えでレーザーの届く深さ(=効果)が変わる

※強力な機械なら全部SMAS筋に届いて引き締めるわけじゃない

f:id:remon-mon:20220811105435j:image

品川美容外科のソノクイーン・タイタンは頬はBとCのカートリッジ両使いと決まっており、購入した全部のショットにCを使うとか自分で選ぶ事はできません。(照射箇所によるカートリッジの種類は公式サイトに載ってるよ)

頬360ショット(BとC)の場合、品川では大体こんな感じでショット数が振り分けられます⬇︎

・総ショット数の約3分の1はカートリッジBを使う=真皮層まで届く=コラーゲン再生

・総ショット数の約3分の2はCを使う=SMAS筋まで届く=引き締め

つまりソノクイーンを100ショットでお願いすると顔の左右で50ずつとなり、しかも20ショットはカートリッジBなので、CカートリッジでSMAS筋に照射できるのは30ショットだそうな(ノд`@)

っって、たかがレーザー30ショットで憎い頬肉のたるみが改善するはずないじゃん‼️それ聞いたら素人でも効果ないって分かるけど、どこの皮膚科のサイトでハイフの説明見ても全く読み取れんぞ〜(;д;)

また、ソノクイーンはハイフの中でも照射口が細いので、目元のたるみにハイフ当てたいなら1番おすすめ…らしい。

ちなみに品川のダブロ(ゴールド)は全ショットがカートリッジCでSMAS筋まで届く引き締め全振りハイフ。効果の分だけお値段も高く、(初回頬のみ73,630円)今回は予算オーバーのため受けず。

【ハイフの照射箇所は?】

品川では頬=「目の下からフェイスラインまで」なので通常のたるみは頬のみ照射でOK。

そもそもアラサーOL的に目元たるみには美肌注射プレミアム、額たるみにはボトックス等の方がリスクが少なく効果も高いのでお勧め。(そもそも額ハイフはリスク高すぎなのでやらない方が良い)

顎下たるみも脂肪吸引脂肪溶解注射が優先(脂肪なく皮だけたるんでるなら顎下ハイフもあり)。

【第三世代タイタンの痛みは?】

カートリッジC→Bの順に左右打ちます。

Cは頬をレーザーで焼肉にされている感じ。火傷しそうに痛い‼️部分的には我慢できないほどの激痛(;д;)

カートリッジBはまぁ痛いけど美肌治療慣れてる人は別に大丈夫。強めのダイオードレーザー脱毛って感じ。

アラサーOLはダブロ受ける時は絶対に麻酔する事を誓いました、これ以上は耐えられない(ダブロはタイタンより痛いと評判)。麻酔は2000円位で追加でき、トゲトゲボールは言えばもらえます。

【第三世代タイタンのダウンタイムは?】

体感的には真っ赤に腫れててもおかしくない位の強い痛みだったのに、実際は全く赤みもなく拍子抜け。

「軽い」筋肉痛のような違和感のみで、これも1時間でなくなりました。施術直後に人に会っても余裕です。

これが表面ではなく内部にダメージを与えるって事なんでしょうね。

数日間は顔を押したときだけ軽い筋肉痛のような違和感がありました。

※当日は良くても、翌日は顔が浮腫むのでイベント前日にハイフ 打つのはやめた方が良い。

【第三世代タイタンの効果は?】

上の写真の変化を参考にしてください。2万円で劇的には変わりませんよ!具体的には、

・1週間ほどは肌の調子が良い!

・老化で脂肪が緩んだ顔の「引き締め」(「顔痩せ」と近いイメージ)の効果はある。

上への引き上げ効果は全くないが、緩みが締まるとたるみは結構マシに見える

・2ヶ月位は引き締め効果が続いた

【第三世代タイタンおすすめの人は?】

・太ってないのに若い頃より顔の肉が浮腫んで緩んできた30代

(太って緩んだ人はハイフよりダイエットか吸引で脂肪を減らさないと効果出ない)

・糸リフト予定で緩みもある人

(緩んだ顔が上方向にだけ引き上げられたら不自然なので、引き締め→引き上げの方が綺麗に仕上がりそう)

【第三世代タイタンのメリット・デメリット】

・税込19800円でダウンタイムなく顔が引き締まるので使い勝手が良い!イベント1週間前までに打てばしばらく乗り切れる。

・2回目からは看護師照射のみなので予約が取りやすい!

・痛い(痛みに弱い人は耐えられない位)

・長期的なアンチエイジングの軸には向かないかも(理由はどんな治療か?参照)。

・骨に沿って引き締まるので頬がこけることがあります😱

(2、3ヶ月で元に戻りますが、こけるのが嫌なら凹んでいる所は避けて打ってもらいましょう)。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上、品川美容外科で受けられるハイフについてご説明しました。

アラサーOLは今フォトナ4Dと幹細胞培養上精液のフレンチショットに味津々なので、今度はそっちをやりたいなぁ(´△`)

お金に余裕がなければ2万以下でしばらく引き締まる、第三世代タイタンをリピートします。

 

品川美容外科初回の人には一万円ポイントがもらえる紹介コードをメールで送るのでコメントください〜(o´・ω-)b