アラサーOLが効果があった美容法を写真付き口コミレポート 脂肪溶解注射・レチノール・プチ整形・スキンケア・たるみ治療

アラサーOLが顔のたるみ治療や脂肪溶解注射・レチノール等を写真付きで口コミレポートします。

医者に聞いたカベリン注射の注意点 東京ロイヤルクリニックで聞いたカベリンのデメリット

今回は東京ロイヤルクリニックでのカベリン注射までの流れや、先生から聞いたカベリンの説明などを書きます。

 

私の東京ロイヤルクリニック感想はこちら⬇︎

https://beauty-remon.hatenablog.com/entry/2019/10/28/私が脂肪溶解注射カベリンを受けたクリニック

 

先生に聞いたカベリンの注意点

【注射本数と回数について】

部位にもよるけれど通常は◯本×5回の注射が目安となるそう。

1回のおすすめ本数は、丸顔の私の場合はフェイスラインのたるみ10本(左右5本ずつ)、ほうれい線の上のお肉4本(左右2本ずつ)でした。

東京ロイヤルクリニックではくまポンのクーポンで10本セットを購入して、フェイスライン6本、あご下4本などの使い方も可能。

基本的には3週間以上空けて5回を目安に注射を続けるのをおすすめするが、効果に満足したら途中でやめることも可能。

なお、1度に打てる本数には限度があり、顔だけならまとめて20本〜30本の注射が限界とのこと。

【腫れについて】

一般的に2、3日本人が気になる程度の腫れが出るそう。周りから見るとそこまで気になるような腫れではないらしいですが、私は念のため予定のない週末の金曜の夜に注射。

私の注射直後の腫れ写真はこちら⬇︎https://beauty-remon.hatenablog.com/entry/2019/09/09/脂肪溶解注射_カベリンのダウンタイム_写真付き

 

【注射後のマッサージについて】

注射後の患部のマッサージは慣れていないならしない方が良く、特に当日注射部分を揉む事で薬液が散って効果が落ちるのが良くないとのこと。

注射2、3日後にマッサージはしても良いけど、特におすすめはしないそう。最終的な効果は落ちるかもだけどダウンタイムのむくみが早く引く&効果の実感が早くなるってことかな?

私の効果実感についてはこちら⬇︎

https://beauty-remon.hatenablog.com/entry/2019/10/15/脂肪溶解注射_カベリンの効果_写真で口コミレポ

 

【注射オプションについて】

東京ロイヤルクリニックの脂肪溶解注射には内出血や痛みが気になる人に有料オプションがあります。
・マイクロカニューレ:別途5,000円
・超極細ナノニードル:別途3,000円

・笑気麻酔:別途5,000円
・麻酔クリーム:別途3,000円

私は先生のお勧めでナノニードルをプラスしました!

当日の痛み等についてはまた詳しく書きますが、余程痛みに強い方以外はナノニードルにした方が良いと思いますよ。

 

 

クーポンサイトのくまポン⬇︎ カベリン以外にも痩身エステや美肌レーザー等が激安価格で受けられる神サイト ※安かろう悪かろうのクリニックも多いので、気になるクーポンは事前にクリニックの口コミチェックをお勧めします