アラサーOLが効果があった美容法を写真付き口コミレポート 脂肪溶解注射・レチノール・プチ整形・スキンケア・たるみ治療

アラサーOLが顔のたるみ治療や脂肪溶解注射・レチノール等を写真付きで口コミレポートします。

髪質改善 エノア ENOREのツヤ美髪シャンプーのエイジングラインを使ってみた口コミ!スカルプと頭皮の臭い対策に特化した高級シャンプー

10代から髪のツヤにこだわり続けたアラサーOLが、最近頼りきっている美髪アイテム。

高級美容院エノアのシャンプー・トリートメントにエイジングラインが登場しました。

f:id:remon-mon:20210525092214j:image

これは試さずにはいられない!って事で早速300mlのミニボトルを購入。サロンシャンプーあるあるですが公式サイトの説明文では何が違うか分からないから使ってみるしかない(´△`)

f:id:remon-mon:20210525091621j:image

 

【エイジングラインは何が違うの?】

結論:エノアエイジングシャンプーは香りにこだわったスカルプシャンプーでした。

エイジングトリートメントは良い香りで毛束にコシが出る、そして自然に潤ってまとまる。

 

通常ラインはシャンプー・トリートメントともにほぼ無臭なので、自然に良い香りを付けたい人向け。香りやスカルプを求めてない人には通常ラインをおすすめします。

 

【どんな香り?】

またこの香りがすごく良い!おばさん臭さが全くない本当に爽やかな良い香り!若い男性が使っても違和感なし。

スカルプ系によくあるメントールのスッキリしたおじさん感もない。

イメージは天海祐希さんみたいな男役出身女優っぽい爽やか年齢不詳ユニセックス系。

 

【子供のようなツヤ髪はスカルプ厳禁】

これはアラサーOLが10年以上模索した結論ですが…本当の艶髪をスカルプシャンプーで維持する事は、不可能です😱。色々なスカルプシャンプーを試し、頭皮にだけ付けるなど使い方の工夫もしましたが、やっぱり子供のような天使の輪を維持するにはスカルプはご法度。

強い洗浄力でキューティクルがガサガサになるんですよね⤵︎

年齢を重ねて美髪と清潔感を保つにはシャンプーの洗浄力に頼らず、運動や頭皮マッサージなど別のアプローチが有効な気がします。

アラサーOLはこの時期はまだ臭い悩みはないので、エノアのスカルプシャンプーも一回ですぐ中止しました。スカルプの割にはかなりツヤにこだわっているのは洗ってて分かりましたが、やはりツヤのクオリティが速攻下がる。つるんとした子供の髪ではなく、無理矢理ツヤを出したお金持ちのおばさんの髪になります(´△`)

 

【普通のシャンプーとエイジングトリートメントの組み合わせは◎】

ツヤだけなら普通のエノアシャンプー・トリートメントの組み合わせが1番良いですし、サラサラになります。

 

しかし30代半ばにもなると、サラサラはパサパサと紙一重。ある程度毛先がまとまっていた方が清潔感があるので、普通のシャンプー・エイジングトリートメントの組み合わせも髪質によってはお勧め。