アラサーOLが効果があった美容法を写真付き口コミレポート 脂肪溶解注射・レチノール・プチ整形・スキンケア・たるみ治療

アラサーOLが顔のたるみ治療や脂肪溶解注射・レチノール等を写真付きで口コミレポートします。

レチノール治療(レチノイド反応)を写真付き口コミレポート④

レチノール治療1ヶ月後

目の周りが痛い。ひじ周りにマデカを塗ったらしみるしみる!洗顔後にいつもはあまりしみないセラムとクリームを塗ると全顔火傷したような痛さと熱さ。マデカは恐ろしくてとても塗れない。その後顔の乾燥を感じるので思い切ってマデカを塗る、予想通りの激痛に悶える。

顔が乾燥するたびに保湿セラムを何度も塗る。

 

レチノール治療1ヶ月と1週間位

恐ろしいことに、仕事中にまぶたに乾燥小皺が現れました!!!ペースを急ぎすぎたみたい!写真だと分かりにくいけど、細かい横ジワが⬇︎

f:id:remon-mon:20200512081718j:image

最近つっぱりと乾燥酷いなと思ってはいたものの、日中気が付いたらちりめんジワなってました。

慌てて保湿パックをし、市販のヒルドイドを投入。まぶたに多めに塗り、なんとかシワを消しました。

ヒルドイドは目に入るとヤバいのでお勧めしませんが、緊急事態なので…。

これからは目の周りは特別広めに避けて塗るように気を付けます。

そしてレチノールやる人は念のためヒルドイドを用意しておく事をお勧めします。

ニキビにはポリベビーを塗る。

ほぼ毎日クリームを塗っていたヒジも皮向けしている。顔とは皮の剥け方が違うね。ウロコみたい笑

f:id:remon-mon:20200512001211j:image

翌日

ヒルドイドを多めに塗っているおかげですごく肌の調子が良い!まぶたの小皺も完全に消えた。レチノール使用でのツヤにヒルドイドの保湿での自然なツヤが重なって、素肌なのに質の良いCCクリームを塗ったような整ったツヤ。若い子のような自然なツヤ感。

緊急事態用のヒルドイドがあればまだレチノール続けられそう。

 

以前より狭めに鼻・頬のシミ・おでこ・あごにレチノールクリーム。ボディは普段通りに。ヒザは数日前から乾燥気味で若干皮が剥けてる。ヒジは周りの皮膚が赤く腫れたので、より注意深くポイント塗り。ボディにもヒルドイドを多めに。

 

1ヶ月と2週間後位

イベントが続き赤くなると困るのでセラムはしばらくお休み、その間も3日に一回おでこ・鼻・頬のシミ・あごのみクリームを薄く塗る。

これらの場所にごく薄く・3日以上間を開けて塗ればほとんど痛みなく、皮剥けが起きた。

 

1ヶ月と3週間後位

化粧がのらないと思ったら、おでこから全体的に酷い皮向け。痛くないから気付かなかった。おそらく1%クリームの反応。

 

f:id:remon-mon:20200529221952j:image

痛みなく剥けるのはボディの一部と似たような反応だけど、塗ってから皮剥けまでは身体より早い。乾燥小皺が出てるので帰ったらヒルドイド塗る。

あごや鼻は結構1%クリーム塗ってるのに剥けない。

いつも皮向けの後はビニール肌っぽく乾燥するので、皮剥けしはじめたら先手でヒルドイド推奨。

皮が髪の生え際についてフケみたいで汚い…。

久しぶりにセラム全顔とおでこ等ポイントでクリーム塗った。思ったより染みたので明日が怖い。←翌日は前ほどきつい痛みにはならなかった。

 

レチノール治療2ヶ月後位

セラムを全顔と首、クリームをボディに塗る。おでこ・鼻・あご・頬にクリームを重ね塗り。最近酷い痛みが出ないのでレチノールに耐性ついてきたかも。