アラサーOLが効果があった美容法を写真付き口コミレポート 脂肪溶解注射・レチノール・プチ整形・スキンケア・たるみ治療

アラサーOLが顔のたるみ治療や脂肪溶解注射・レチノール等を写真付きで口コミレポートします。

【男性向け美顔器】スカルプリフト アクティブで抜け毛が減った!たるみ・薄毛予防・頭皮ケア EMS+赤色LED+マイクロカレント+バイブレーションの4刀流

結論:男性の初めての美顔器としてはなかなか良い。でも使い方が難しいし(説明書には書いてないコツなど)、即効性がないから買う人を選ぶなぁというのが感想。お値段が高いので、効果を分かったうえで向いてる人に買ってほしいですね。アラサーOL的には、頭皮ケアのためにまぁ買ってもよかったかな(高いけど)って感じです。頭皮ケアは女性でも長期的には絶対に差がつく大事なところなので、やる気があるなら試す価値あり。

育毛に関して私は全然期待していなかったのですが、数か月週1~2で使い続けた結果、頭皮の状態は本当に良くなり、抜け毛が減って薄くなりかけていた分け目が気にならなくなりました(*^_^*)

あと、買うなら女性も絶対アクティブの方ね!

 

頭皮のたるみは顔のたるみにつながるって言うじゃないですか。本当はスカルプ系美容家電が進化するのを数年待った方が良いんだろうけど、年齢的にもう余裕がない(´△`)ので30代の財力で即買いしましたよ。 ※アラサーOL的に初代メディリフトはEMS弱くて問題外!

さて、実際買ってみてスカルプリフトアクティブがどんな人におすすめかというと⬇︎

【向いている人】

・美顔器1台で顔〜頭皮までたるみケアしたい、頭皮メインでオールインワン美顔器が欲しい

・長期的にコツコツ頭皮ケアしていきたい

(頭皮ガチガチな人は早めにほぐして血行よくしておいて損はない。即効性はまるでないので、今薄毛に悩んでてすぐ髪を生やしたい人はメディリフト一本に期待しないで長期的な血行改善のため補助的に使うのが良い)  

【向いていない人】

・すぐ美肌になりたい

コスパ良く顔のたるみだけ改善したい(たるみ美顔器としてのコスパは最悪)

・まだ頭皮ケアに困ってない若い人(頭皮ケア家電はこれからもっと安くて良いものが開発される余地が十分ある)

  【使い方】

アラサーOLは当然のようにレベルMAXの6で使用(^-^;

入浴時or入浴後の髪を乾かす前に使用。電気系は肌や頭皮が芯から潤っていないと効果が半減するので、お風呂とセットで使いたい。そのためには防水仕様が重要。スカルプリフトアクティブは防水仕様なのでお風呂での使用が可能です。

ただし完全防水じゃないから、水の中に何分も沈めたり、充電部分に水をかけたりしたら壊れるらしい…。万一湯船に落としたらすぐ救出してください。

【痛みはどの程度か】

おでこあたりと頭皮の凝っている部分は結構痛いけど、ギリ我慢できる程度。EMS系は慣れてくるので、本当に効果が欲しいなら最初は痛いくらいの出力できるものがいいと思います(無理はしないこと)。従来のスカルプリフトは電気刺激が弱いという意見が多かったので、アクティブにして正解でした!

開始10分で自動的に電源オフになるので、アラサーOLは電源切れるまでは頑張ってレベルMaxで使ってます。

【機能について】

バイブレーションも頭皮ケアの観点からあるとだいぶ違います。なんせEMS+赤色LED+マイクロカレント+バイブレーションの4刀流だからね(^_-)-☆そのへんのエステより豪華な機能そろってるよね(正直美容オタク的にはLEDとマイクロカレントに効果あるか疑問なので、変な機能なくして値段下げて欲しかったよね→この4刀流が頭皮には良かったみたいなので撤回です)。

【頭皮への効果は?】

頭皮は1週間ほどの使用でかなり柔らかくなったのでそこは満足。頭皮が頭蓋骨から離れてよく動く、子供の頃のような頭皮になりました。使用前は頭皮が頭蓋骨に張り付いたようにガチガチだったんです。しかし数日さぼると柔らかさは元に戻ります。(←この後数か月使用で抜け毛すごく減りました(@_@)即効性はまるでないから、なんとなく使い続けて、気づいたら抜け毛減って頭皮白いし、分け目気にならなくなってる!?って感じ)

 

なお、濡れた髪をブラシで毎日こすると、キューティクルが剥がれてツヤが失われる危険があります。髪のためには使い方に工夫が必要。

 

【髪を傷めない使い方】

①ミリ単位でゆーっくり動かしていく

②ツヤ命な髪の表面に当てないで地肌に近い部分に当てる

トップの髪をブロッキングしたり、うなじから当てていくのも良さそう。

 

【スカルプリフトは美顔器として使えるのか】

顔結論:顔用アタッチメントは大発明だが、たるみ対策にはおすすめできない。LEDとマイクロカレントで長期的に肌質改善を目指すならありかも。やっぱり即効性はない。

 

顔用アタッチメントはブラシみたいな見た目に反してとってもやわらか。顔ってかなり凹凸があるから、平面のパットを当てる型美顔器だと上手くフィットしないんだけど、これは顎とか頬とか気になる部分にきっちりピンが当たって電流が流れる!このブラシ型美顔器すごく考えられている(σ゚∀゚)σ

ブラシは◎なのだが、問題は電流。

筋肉をビクビク動かすEMSより、ピリピリさせるマイクロカレントに重点を置いて、バイブで補強してる感じ?

でも顔にバイブってデメリットの方が大きいような…。柔らかいとはいえ、ピンで肌を擦る形状なのも気になるし。

美顔器として使うなら、以下の点に注意かな。

・顔の上を滑らせず面で置いていく

・バイブレーションは使用しない

アラサーOLは肌はレチノール頼りのため、美顔器ではたるみ対策ばかりしているけど、LEDとマイクロカレントの穏やかな肌改善は盲点だったので、気が向いたらやってみるかもしれません。

 

 

【男性の初めての美顔器にはおすすめできる】

長期的な頭皮ケアと穏やかな美顔器使用が1台でできるスカルプリフトアクティブ。

イオン導入やエレクトロポレーションなど攻めのケアがない分、美容オタクには物足りない気もしますが、男性のファースト美顔器としてはなかなか良い機能が揃っているかもしれません。正しい使用法で地道にやり続けるとじわじわ効果が出ると思います(顔をバイブ有でこすったりしないこと!)。

 

ちなみにアタッチメントの背面が磁石になっていて顔用⇔頭皮用を簡単に取り換え可能。充電器も場所を取らないし、家電としてのデザインや使い勝手などはとても良いです。