アラサーOLが効果があった美容法を写真付き口コミレポート 脂肪溶解注射・レチノール・プチ整形・スキンケア・たるみ治療

アラサーOLが顔のたるみ治療や脂肪溶解注射・レチノール等を写真付きで口コミレポートします。

CO2レーザー・炭酸ガスレーザーでイボ取りの費用はいくら? (膨らんだシミ=脂漏性角化症というイボ)病院選びを大失敗

加齢でできたイボ(脂漏性角化症)をCO2レーザーで取るべく、冬の間に皮膚科に行ってきました。

ホクロと同じように凸をレーザーで削るだけだから数万円で大体取れると思っていたのですが、これが大誤算。お試しで片頬だけ5万円分のレーザーを打ったものの、本格的なイボ取りは来年の冬に持ち越しとなりました(ノ`Д´)ノポイッ

↓現在の片頬の経過はこんな感じ、無事効果は出てます

f:id:remon-mon:20230508184417j:image

【誤算:イボはホクロよりお金がかかる】

アラサーOLが取りたいのは脂漏性角化症という老人性の小さな凸型のイボで、これを跡なく消すにはホクロ同様に炭酸ガスレーザー(CO2レーザー)が最適です。CO2レーザーは皮膚を削って穴を開けたりできるもので、レーザー系ではお値段もちょっと高い方になります。

そこでアラサーOLはネットでCO2レーザーの料金を調べまくり、口コミ評価が大変良く、料金表に「CO2レーザーでイボ取り10個まで15000円、1個500円」とあるクリニックに行ってきたのですが…(;д;)

クリーム・麻酔などの追加料金は仕方ないとして、アラサーOLはイボがたくさんあるタイプなので、きれいに取り切るには結構お金がかかる(20〜30万程度)ことが分かり、治療は片頬のみで中断してます。来年の冬にアラサーOLに合ったコスパ重視(取り放題系・追加料金少なめ)のクリニックを探します。

【料金の問題① イボ1個〇〇円って嘘なの?】

まず、このクリニックでは料金表の小さなイボ1個〇〇円という表記は1個=炭酸ガスレーザー1shotと判明‼️

だから1個〇〇円はソバカス状の本当に小さいイボ1個のお値段らしい。直径2〜3ミリ位のイボ(肉眼でポチッと目立つもの)は2〜5shot程度必要=2〜5個扱いなので、自分で目立つイボを数えて想定していたよりかなり高額になります…。

アラサーOLは結構イボだらけなので、片頬だけ(↑の写真の範囲のみ)でも50shot必要で麻酔や診察料など色々合わせて費用は50,000円でした(これでも片頬しかやらない、肌色の小さいイボは取らなくて良いと値切りまくった結果、何とか5万円にしてもらった)。写真を見ると結構綺麗になっていますが、こんな狭い範囲が5万で顔全体の同時施術はちょっと無理(というか、お金あっても顔中絆創膏だらけになるからイボ多い人の全顔照射は絶対やめた方が良い🤕)。

【料金の問題② イボを取ったらシミになる】

イボ取りレーザーによってイボがシミ(凸のない色素沈着)に変わる事も多いので、まず凸を削ったのちシミと色素沈着をまとめて消すのが定石です。

つまり、イボ取り治療🟰(イボ削り➕シミ消し治療)。具体的には凸を削る炭酸ガスレーザー➕色素沈着を消すヤグレーザー等のコンボになるため費用がかさみます。

【それぞれクリニックに求めるものは違う、私は何よりコスパ重視のため合わず】

アラサーOLはコスパ重視で、とりあえず特に目立つイボだけ予算を抑えて取ってもらいたかったのです。

しかしこのクリニックのカウンセリングでは、肉眼で気にならないような小さな肌色のイボを全部取る前提で料金計算してくるし(謎に1番でかいイボは打ち漏れされたし、髪の毛の際のどうでも良いイボに何ショットも使われたし💢)、予算ないって言ってるのに強引でした。接客や説明は丁寧だったけどコスパ重視したいと相談しても全顔で出来るだけ取る方針で強引に進められ、クリニック選びを失敗したな〜と思ってます。お金はケチらないから丁寧にちゃんと説明して面倒見て欲しい人向けの美容皮膚科でした。

【まだ目立たないイボに30万も使えない】

アラサーOLは最近老化が激しく、イボ取り以外にたくさんやりたい事があります。限りある予算の中で30万使うなら絶対に極小イボより先にやることがあるんだ‼️(*´д`)

ただ先生やスタッフは親切で色々と丁寧に説明してくれたので、片頬だけはこのクリニックで打つことにしました。

 

痛みやダウンタイムの様子は別の記事に書きます(o'∀')ノ