アラサーOLが効果があった美容法を写真付き口コミレポート 脂肪溶解注射・レチノール・プチ整形・スキンケア・たるみ治療

アラサーOLが顔のたるみ治療や脂肪溶解注射・レチノール等を写真付きで口コミレポートします。

【恐怖】日焼けのシミ・ホクロ 2年前の肌診断で指摘されていた隠れジミがマジで出てきた

皆さまは肌診断受けた事ありますか?このサイトに来てくれる美意識高い人ならきっと何かしらやった事ありますよね。

アラサーOLもこれまで人並みに肌診断を受けてきましたが、そんな事はすっかり忘れていました。…つい最近までは。

 

最近のショックな出来事。口元にシミが出た〜〜_:(´ཀ`」 ∠):

頬の小さなシミはまとめて取ろうと思って放置してたけど、頬以外にもシミが出るとは…。

 

高校生〜現在まで日焼け対策を徹底してきたのでシミ対策は頑張っているつもりだったけど、人生で浴びる紫外線の大半は子供時代のものらしく。アラサーOLも中学生まで日焼け止めなしで屋外を遊びまわってました…。

 

今回初めて口元にシミが出てきたショックで2年ほど前に肌診断で大量の隠れジミを指摘されていたことを思い出し、慌てて診断写真を引っ張り出してきました。

⬇︎診断写真と当時の普通の写真⬇︎

紫外線ダメージが大きい部分は2年前すでにうっすらシミが出てきてる…

f:id:remon-mon:20210113000300j:image

今回シミが出た口の横を確認すると、隠れジミ診断写真にもちゃんとそれっぽい黒点がある〜。

⬇︎左が診断写真、右が今回出てきたシミ(ホクロかもしれないけど、どちらにせよ紫外線のせいだと思う)

f:id:remon-mon:20210112234733j:image

 

今後はこの肌診断の隠れジミが全部マジで肌に出てくるって事⁉️⁉️

正直、信じてなかった。隠れジミなんて美白化粧品売るためのセールストークだと思ってた…。

というか、大半は隠れジミとしてずっと隠れたままでいてくれる思ってたのに、ちゃんと30代で表面に出てくるのね。。。

(独り言ですが、レチノールユーザーでハイドロキノンを併用してないのも関係しているかも…ね。アラサーOLは元々メラニン多めの体質です。それでも今のところハイドロキノンの使用は未定)

 

これは出てきたシミをまめに消していかないと、取り返しがつかないことになりそう。

 

なお、これでも歳のわりに紫外線ダメージは少ない方らしいです。高校生からの努力が少しは効いてるのかな⤵︎

近いうちに皮膚科に行ってきます〜。