アラサーOLが効果があった美容法を写真付き口コミレポート 脂肪溶解注射・レチノール・プチ整形・スキンケア・たるみ治療

アラサーOLが顔のたるみ治療や脂肪溶解注射・レチノール等を写真付きで口コミレポートします。

30代でもサラツヤストレート④ 本気で美髪になりたい人向け 【アラサーOL的美髪作りメソッド】

【アラサーOL的美髪作りメソッド】

慣れたら簡単♪

本気でサラツヤストレートになりたい人は1ヶ月試してみて!

1ヶ月続けたら30代でもこんなにツヤが出ます↓一切加工なし、iPhoneカメラで撮っただけ↓

f:id:remon-mon:20201021183119j:image

使用するのはこれまでの記事で紹介した厳選アイテムたち♡

 

①お風呂(シャワー)に入る5〜15分前に服を着たまま髪をお湯で濡らします。ギリギリ滴が垂れない位にまんべんなくしっかり濡らす。滴は垂れないけど絞ったらだいぶ水が出るくらいの状態。

②ハホニコ ラメラメの2剤を艶を出したい髪表面をメインにスプレー。髪の上で水分と2剤を手早く馴染ませる。この段階で頭から滴がポタポタ垂れる位水分たっぷり。

※とにかくケチらずたっっぷりスプレーする事がポイント!

私は胸までのロングなので20回位スプレーします。

③ラメラメ3剤をほんのちょっぴり指先にとり、手の上で水で薄める。薄めた3剤は毛先に8割塗り、毛先〜その上辺りまでに全部塗り切る。

毛先で2剤と3剤が水で馴染むように軽く揉み、揉んだのち自然に手に残ったトリートメント分を手ぐしで頭のてっぺんまでなじませる。

※3剤は絶対に使い過ぎないこと。原液塗らないこと。直接付けるのは毛先。

私は胸までロングで「米粒1つ〜2つ分」を大さじ1位の水量で薄めてます。

④エノアのトリートメントを塗る。ここで髪の状態や季節によって使う量と塗り方を変えます。

パサつくとき→1・2プッシュを全体に塗る

良い感じのとき→1プッシュを毛先だけ

ベタつくとき→塗らない

のようにトリートメントの量を調整。ハホニコだけで十分効果は出るので全くやらなくてもOK。

また、痛みが激しくてエノアトリートメントが軽すぎたり、サラサラにならなくて良い人は自前のトリートメントに置き換えてOK。

⑤毛先から滴る水分を巻き込むように頭頂部でお団子にまとめる。この状態で家事などして〜15分放置。

お団子が難しい方、水が垂れちゃう方はシャワーキャップや蒸しタオルで対応してください。

⑥普通にお風呂(シャワー)に入り、エノアのシャンプーをする。

※お風呂に浸かる時間がある方は、トリートメント中は蒸発する水分を都度上から足して髪になじませ、常に水が滴る状態にするとより良いです。

⑦私はシャンプー後に①〜④の工程をもう一度やりますが、省略可。

 

以上、文章だと面倒に感じるかもですが、慣れると簡単です♪

なぜならアラサーOL(ずぼら)が考えた方法だから笑

時間が15分なのはこれ以上長くてもさほどトリートメント効果は上がらないうえ、なんだか頭皮の元気がなくなるから。

以上、10年かけて開発した、本気で美髪を目指す人向け、アラサーOL的美髪作りメソッドでした。

 

美髪メソッドめんどくさい!効果が落ちても良いからラメラメをもっと楽チンに使いたい!って人は、

・②剤はたっぷり

・③剤はごく少量

・トリートメント中は水分たっぷり

の三箇条を守れば効果は出ます笑

 

他にも色々お金をかけない美髪の小技もあるけど、記事にするかは未定です。