アラサーOLが効果があった美容法を写真付き口コミレポート 脂肪溶解注射・レチノール・プチ整形・スキンケア・たるみ治療

アラサーOLが顔のたるみ治療や脂肪溶解注射・レチノール等を写真付きで口コミレポートします。

30代でも本気でサラツヤストレートヘアになる方法②!【おすすめの厳選シャンプー】年齢に負けない子供髪ヘアケア

 

アラサーOLの髪質は太くて柔らかい、クセのないストレートヘア。日頃から痛めないようコテ系は厳禁です。

そして目指しているのは、とにかくツヤ!ツヤ重視のサラサラストレートヘアで子供みたいな髪です。

 

皆さまの髪質と理想の髪はどうでしょうか?

私と似ているなら是非これから勧めるケアを1ヶ月試してみてください!

アラサーOLと髪質は違うけど、何でも良いから美髪になりたい!!って人もやってみる価値はあると思います笑

髪質も理想の髪も全然違うんだけど〜って人にはまた別の方法を提案します。

 

30過ぎると髪が衰えて、サラサラ目指すとパサパサし、ツヤツヤ目指すとベトベトしがち。子供のようなサラツヤを叶えるシャンプーはこちら⬇︎

 

【30代でもサラツヤストレートになれるシャンプー】

・10年探してついに見つけた!サラツヤロングに理想のシャンプー!

髪質改善専門店エノアのオリジナルシャンプー

エノアは銀座や表参道など、関東に4店舗しかない高級美容院ですが、口コミで驚異の高評価を集めています。

 

私も年齢による髪質の変化に悩みはじめたとき、口コミを調べまくり、銀座店に行って部分矯正を受けました。

結構お高いのですけれど、矯正は二度がけしないことが大事なので、都内で痛まない縮毛矯正を探している方は行ってみても良いのではないでしょうか。

私もまた矯正かけるときはここにしようと思ってます。

↓エノアはホットペッパービューティーから予約できます↓ 

 

【エノア店舗一覧】

 エノア 青山(ENORE)|ホットペッパービューティー

エノア 表参道(ENORE)|ホットペッパービューティー

エノア 銀座(ENORE)|ホットペッパービューティー

エノア 柏(ENORE)|ホットペッパービューティー

 

さて本題ですが、ここの美容師さんにおすすめされたオリジナルシャンプーが特別良かった!!!

色々とオリジナルアイテムがある中、美容師さんにこれだけは絶対!とおすすめされたのがこのシャンプー。トリートメントのような美容成分たっぷりで、艶を出しつつ、ベタっとせずにサラサラを演出してくれます。お店でも売っていますが、エノア公式サイトから通販でゲットできるので東京住みでない方も安心♬

しかも高級サロン専売品のわりにリーズナブルなのも素晴らしい。

ここ10年で一番の大ヒットシャンプーなので、自信をもっておすすめします!

サイズは300mlと1000mlの2つ。アラサーOLは店舗で300mlを試しに買い、商品の良さに衝撃を受け、品切れになったらヤバい( ゚Д゚)!!と一週間も経たないうちに1000mlをネットで買い足しました笑

サイズ感はこんな感じ ↓

f:id:remon-mon:20201018220621j:image
f:id:remon-mon:20201018220630j:image

300mlが片手で握れるスリムなシャンプーボトルサイズ。1000mlの方がお得だけど、業務用って感じでお風呂で存在感半端ない笑

 

エノアのアイテムは色々あるけど、まずはシャンプー300mlとトリートメントを 試すのが無難。

現在エノアトリートメントもセットで使ってますが、地味にシャンプーをサポートしてくれてベタベタしないので気に入ってます。(厳選トリートメントは次の記事に書く予定)

美容院ではシャンプーの使い方として泡パックを勧められて、それも悪くないんだけど、アラサーOL厳選トリートメントをやれば普通のシャンプーとして使ってOK。

 

エノアシャンプー購入はこちら

 

【しっとりツヤツヤ髪を作る、美髪マニアおなじみシャンプー】

もう1つツヤ出し効果なら引けを取らない有名シャンプーがあるのでこちらもご紹介。エノアよりは入手しやすくリーズナブル。

・ハホニコのディスデモカ ヘアクレンジング

老舗ブランドハホニコの美髪に特化した特別なシャンプー。なんと成分はシルクがメイン。

エノアを知る以前はこれを使っていた時期もあるのですが、ツヤツヤになります。しかし、アラサーOLはシルクに軽いアレルギーがあったらしく、あるときから頭皮が痒くて使えなくなりました…。アレルギーがなくてツヤが欲しい人、サラサラにこだわらない方には十分おすすめできる良いシャンプーです。

 

【美髪シャンプーの注意点】

・洗浄力は弱め

エノアもディスデモカも美髪を目指すシャンプーなので洗浄力は弱いです。

というか、洗浄力強いスカルプシャンプー等は大抵髪が乾燥してきしむので美髪の大敵。髪を綺麗にしたいならスカルプシャンプーを使わなくて済むような体質改善が先かも。頭皮が健康な状態なら、夏でもべたつかず問題ないと思います。

・無香性

2つともサロン専売なので香りはほとんどありません。香りを付けたいなら別アイテムでどうぞ。

 

現状で美髪マニアを自称するアラサーOLがおすすめできるシャンプーはこの2つです。

次回は美髪の最重要アイテム!厳選トリートメントをご紹介します。