アラサーOLが効果があった美容法を写真付き口コミレポート 脂肪溶解注射・レチノール・プチ整形・スキンケア・たるみ治療

アラサーOLが顔のたるみ治療や脂肪溶解注射・レチノール等を写真付きで口コミレポートします。

【比較画像】髪に艶を出す!最強アンチエイジング 、30代が本気でサラツヤヘアになる方法

実年齢に関係なく、後ろから見るととても若い人っていませんか?

私の職場には、50代なのに後ろ姿がなんと20代に見える方がいます!

とはいえ、前から見たらさすがに40代に見えるのですが、この方のすごいところは、特別スタイルが良いわけでもなく、特別美人でもないところなんです(失礼)

メイクも薄く、服装も普通の50代。話してもふつうのおばちゃんです笑

 

ではなぜそんなに若く見えるのかというと、その方お肌がきれいで、特に「髪の毛が子供のようにサラツヤ」なんです!

 

美魔女系じゃないので、頑張りすぎてる感じもなく、服装もイタくない。ただものすごく若く見えるだけ。

…これも1つの現実的なアンチエイジングアンサーのような気がしますね。

 

この方を真似するかはともかく、髪の毛の重要性は世の女性の想定以上だと思います。

 

お肌もきれいで洋服も素敵なお姉さんが、近くで見ると毎日のアイロンで髪ゴワゴワ、枝毛だらけとかありがちですよね。

私はこれ嫌いなんです><

髪がきれいなお姉さんが好き!!笑

 

アイロンやストパーで一時的にきれいにみせる髪ではなく、艶があってキューティクルが整った子供の髪が理想です。

とはいえ、30代からは肌だけでなく髪の老化で髪質が変わってきます。

私も20代までは「髪きれい〜」とか言われてたのですが、30代になって20代と同じケアでは子供のような艶髪を維持できなくなりました泣

 

今回一念発起して、美髪復活を目指し結果が出ましたので皆さまにお伝えしようと思います。

 

【比較画像】

左が比較のためしばらく石鹸系シャンプーのみにした髪、右が厳選した美髪シャンプー・トリートメントを1ヶ月使用した髪です⬇︎

f:id:remon-mon:20201020082249j:image

光の当たり方と撮り方は違いますが、全く加工もコテもしてません!

個人的にもここ10年間で初めて結果に満足できるアイテムを発見しました♡

次回の記事で使い方等を紹介します。