アラサーOLが効果があった美容法を写真付き口コミレポート 脂肪溶解注射・レチノール・プチ整形・スキンケア・たるみ治療

アラサーOLが顔のたるみ治療や脂肪溶解注射・レチノール等を写真付きで口コミレポートします。

レチノール治療(レチノイド反応)を写真付き口コミレポート①

初めてレチノール治療を行うと実際どんな感じなのかレポートします。前に書いたレチノールの使い方は実体験での失敗を踏まえた持論(笑)なので、注意事項を守らないとどうなるか分かって頂けると思います…。レチノールが初めての人はレチノイド反応(どのくらい痛いか)の参考にしてください。

 

初日〜1週間後

毎日の保湿を徹底した状態でスタート。

レチノールセラムを夜のスキンケアの最初全顔にたっぷり毎日使用。

※1%クリームで毎日使用したら大惨事なので絶対真似しないで!!!

使用して翌日からツヤが出る。すぐにニキビが出来たのでマデカクリームを塗りたくり、保湿を徹底する。日が経つごとにツヤが増していく実感あり。

1週間後に何となく皮膚のたるみが改善したような感じ。

 

2週間後

顔に毎日たっぷり使って、軽いレチノール反応(かゆみ・赤み・皮向け・乾燥)が出るのに2週間。2週間後には顔の内側からの張りが蘇り、フェイスラインのたるみが改善されている。

毎日塗って2週間ですが、マデカクリーム等が相当しみる!痛みが強くなってきたためレチノールセラム塗るのはしばらくお休み。

何もかもしみて痛いので、事前にきちんと成分を確認した低刺激なアイテムだけを使い、たっぷり保湿・沈静。

マデカクリームのおかげで見た目は全く赤くなってませんが、顔中すごく痛い!化粧水塗ったあとは心配になる程痛いですが、しばらくすると落ち着きます。見た目はキメが細かくなりきれいになってる…。

 

ここからボディに1%クリーム投入

1%レチノールクリームをひじとひざ、首に塗る。首は1回目でヒリヒリ刺激を感じ、少し赤くなる。

日焼け止めがしみる!化粧水もしみる!

写真のとおり点々と赤く腫れました⬇︎

f:id:remon-mon:20200408211016j:image

首にレチノールクリームを2日空けて2回塗った後、頬下〜フェイスラインが赤くなり、皮がむける。顔には一切塗ってないのに!

 

f:id:remon-mon:20200513194803j:image

いきなり1%クリームをたっぷり顔に塗らなくて本当に良かった。

痛いけど首〜フェイスラインが本当に赤ちゃんの肌のような手触りになる!よく見ると皮が剥けてるけど細かい皮向けなので周りからは気にならない程度だと思う。

 

首にレチノールクリーム投入2週間後

首に若干炎症性色素沈着が起きました。2つ上の写真で赤くなっていたところがごく薄く茶色いシミっぽくなりました。でもこのくらいなら消えると思います。マデカクリーム足りなかったかな〜。寝てる間に首をボリボリかいてそう。

 

1日後、痒みが落ち着いた後にまた薄く皮が剥けてよりかゆかゆに、気がつくと首に手が伸びている。色素沈着するから絶対にかかないほうが良いと分かってるのに!

 

ひじとひざは、角質が柔らかく手触り良くはなるが、毎日塗っても特に刺激なし。しばらく継続してみる。