アラサーOLが効果があった美容法を写真付き口コミレポート 脂肪溶解注射・レチノール・プチ整形・スキンケア・たるみ治療

アラサーOLが顔のたるみ治療や脂肪溶解注射・レチノール等を写真付きで口コミレポートします。

整形アドバイザーのカウンセリング 安くて効果的なたるみ治療

私は子供の頃から脂肪の柔らかいタイプの丸顔でしたが、30過ぎてから顔の脂肪が落ちてきて、たるみが目立つようになりました。このままではたるむばかりで、何かやらないといけないけど、お金もないし失敗すると怖い!

そこで情報収集のため、美容外科のたるみ治療のカウンセリングに行ってきました。

非常に良い整形アドバイザーさん(肌ピカピカでたるみ一切なし!)だったので、お話の内容をまとめます。

【整形アドバイザーさん】

すごくきれいな方でしたが、やはり正面からずっと見ていると、笑ったときに「お顔に何かやって成功しているな」という感じでした。ぱっと見は全く分からないんですけどね。色々やると多少顔から自然さがなくなるのは仕方ないよね…。

【アドバイスをお願いした内容】

できるだけ少ないお金で確実にたるみを解消したい。一時的でなくたるみのない状態を維持したい。

【おすすめされた治療法】

・VOVリフト

・ウルセラ

・サーマクール

脂肪吸引

脂肪溶解注射

まずVOVリフトについて

整形アドバイザーさんによると、たるみに速攻で確実に効果が出るのは溶ける糸リフトとのこと。ただし、半年〜一年毎に永続的!に続けるのが前提だそうです。そのためには溶けるかつリスクが低い糸リフトが良く、私の軽度のたるみならVOVリフトがおすすめらしいです。

(アラフォーとかの中度のたるみにはもっと効果が高くリスクの高い糸や切るフェイスリフトを検討するそう)

確かにお金があって長期的に絶対たるみたくない人には良さそう。

たるみの全くないアドバイザーさんも糸リフトを頻繁に受け続けているそうで、おすすめのVOVリフトは痛みも少ないので術後も仕事は休まなくて平気らしいです。

 

ウルセラ・サーマクール

こちらは単体では目に見える変化はあまりないので、定期的な糸リフトとの併用が前提だそうです。ウルセラとサーマクール交互にでも良いし、両方受けてみて自分に効果のある方を続けても良いみたい。カウンセラーさん的にはたるみとりレーザーはあくまで補助的なもので、糸でしっかり上げてそれを整える位置付けでした。リフトアップ(引き上げ)というよりタイトニング(引き締め)だそうです。

脂肪吸引

糸リフト・レーザーともに、脂肪がたっぷりついた顔だと効果が出にくいのでは?と思って相談すると、確かに脂肪吸引もオススメできるタイプだと言われました。一度で確実に変化を出したい場合は脂肪吸引の手術がオススメだそうです。丸顔の人はかなり変わるそうです。なお、年齢と共に顔の皮がたるんだ脂肪の重みで伸びてくるため、脂肪を取るなら早い方が皮自体がたれずに良いとのことでした。皮が伸びてしまうと、脂肪を取っても皮が余りたるみが解消されにくいんだとか。

脂肪溶解注射

こちらは一度ではほとんど目に見える効果はないので、繰り返しの注射が必要ということです。同じくらい脂肪を取りたいなら脂肪吸引手術の方が安いと言われました。